2011年9月13日火曜日

美容院@NYC

さてさて、今回はNYCの美容院のレポートです

人種によって髪質だいぶ違うので、
こっち来る方は日本人もしくはアジア系の経営してる美容院に行くのをおすすめします
(高校留学時はその辺にある普通の美容院行ってましたが←)

私はどうしてもストパーがかけたかったので
日本人がやってる美容院でストパーやってて、
かつ値段もお手頃!ていう条件でネットで探しました

黒人の人もストパーかけるので、
近場でもストパーあるところもあるのですが
いかんせん薬が強すぎる&日本の方が質がいい(気がする)


ので、NYCはイーストビレッジにあるShizenという美容院に行ってきました!





















待合席?はこんな感じ
住宅街チックな通りにひっそり建ってるアトリエっぽい感じのお店です
最初気付かなくて前を素通りしました←






















でも美容師さんもお客さんも日本人で
日本にいるみたいな感覚になりますw

お店も美容師さんも雰囲気良くて
おすすめです

髪多い+髪痛み過ぎてて3時間くらいかかったけど←

値段はカット$65 部分ストパー(根元+毛先トリートメント)$190 
と学割10%offで$230くらいでした

ストパー剤付ける前に地肌ケアの薬塗ってくれたり
頭皮マッサージあったり
途中でそれぞれコラーゲンとシアバターのトリートメントがあったりで
ちゃんとしてるなっていう印象でした^^

HP
http://www.nyshizen.com
結構混んでるので最低1週間前には予約しておいたほうが良いと思います


帰るころには真っ暗でした





















1st Ave. 42st. 海のすぐそば
橋があるので警備の人がいるのが見えました
夜8時くらいだったのもあると思いますがほんとに人がいなかったです

今度NYCに行くときはもうちょっと色々できたらなーと

よろしければお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿