2011年9月19日月曜日

1週間ぶり

めっちゃ久々な気がする・・・
宿題やなんやでわりと忙しくしておりました
記録のためにもできるだけ毎日書こうと思っていたのに><

ここ1週間くらいの主なできごと
・先週末初めてこっちのBarなるものに行った
・美術の授業でプロのモデルさんでデッサンした!
・宿題に追われる日々
・気付いたらめっちゃ痩せてた
・今週末Guggenheim MuseumからRussian Tea Room in NYC行った

くらいです
気付いたら一週間過ぎてたorz
もっと意識的に生きなければ!!


詳細
・こっちのBar
Barっていうかクラブでした
そういうコンセプトらしいけど学校のパーティーっぽい雰囲気のお店でした
でも女の子だけで踊ってると
突然後ろから知らない男の人が来て一緒に踊りだすww

ていうかこっちの女の子はやたら露出度が高くて焦る
冬でもこれくらいの露出度なんだろうな・・・と思う
ボディコンっぽい←
みんなこんな(via. Forever21)
・美術の授業
先週から30秒×10体、1分×5体、2分×5体
あとは日によるけど25分×2体+αとかで人のデッサンしてます

ゆうて自由度高い授業だろうと思ってたのに
意外としっかりしててびっくり
普通に絵描く基本が身に付きそうで嬉しいです

今日の授業はプロのモデルさんが来ました!
しかも裸体!
まさか裸婦を実際に描ける日が来るとは思いませんでした・・・。
先生も特に何も言わず、突然裸になったので多少ドキドキしました←



・宿題に追われる日々
読むだけのが多いので楽なはずなんですが・・・
スぺ語の暗記がちょっとえぐいです
あと今週からエッセー系の宿題が増えたので頑張らねば!



・気付いたら痩せてた
こっち来る時ギリギリ履けるくらいだったパンツが普通に履けるようになってた
絶対太ったか、少なくても現状維持だと思ってたので逆にちょっと怖い
日本に居る時の2倍くらい食べてるんだけど
お酒あんまり飲まなくなったからでしょうか?

でも日本では基本的に蕎麦とおにぎりしか食べてなかったから
不摂生過ぎたっていう説もあります←
ある日の学校のご飯



















・Guggenheim美術館
噂に聞いていた通り建物素敵でした!
螺旋!!
貝の中っぽい!
メトロポリタンもMOMAもやたら広かったから狭く感じたけど
日本的だったら広い方だと思うくらいのちょうど良い広さ

ただやってたコンポジションがあまり好みではなくて残念・・・
中国のアーティストLee Ufanという方の作品展で
石と鉄板を設置して、照明も自分でセッティングして
「空間をアートする」みたいな作品が多かったです

日本の庭園とかからインスピレーションを受けたり
日本産の石使ったり
実際日本でも教えたり、美術館開いたりしているらしいけど
いかんせん私の感性と知識がなさ過ぎて正直全然わからんかった←

何時間もかけて
石と鉄板の位置を調整したらしいけど
(オーディオガイドより)
正直どんだけずれてても何が変わるのかよくわからない・・・

あとはアブストラクトっぽい絵がいくつも展示されていました


でも常設展の近代西洋画の方が知ってる画家も多くて楽しかったです
NYCの美術館は有名な画家の有名どころじゃない絵が多い気がするww
こんな(via. Guggenheim HP)












・Russian Tea Room
NYCに詳しい友達につれてってもらいました!
わりと有名らしい
Tea Roomっていう名前だけど
Dinnerもやってて、夜ご飯食べました

内装は壁が緑で、椅子が赤で、やたら金色の装飾品が多く、
めっちゃ絵がいっぱい掛かってる上に、なんとなくトルコとかっぽい
でもギリギリ悪趣味じゃない・・・!
っていう中々興味深いお店でした

ちょっとお高めだけど、ご飯もお酒もお茶もおいしかったです!
ちなみにお食事はロシアンでした(たぶん)
HPから













もっと写真撮れば良かった・・・

よかったら投票よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿