2011年9月7日水曜日

教科書と宿題

実は今まで授業変えまくったせいでそこまで宿題やってなかったんですが←
無事授業が確定したので今日から宿題まみれです♪

って言ってもスペイン語以外はまだ教科書読んでこいっていうのがほとんどです
ちなみにスペイン語の宿題は単語と基本的な言いまわし200個くらい暗記w

ただ、一番取りたく、かつ一番えぐい上に、体験授業的なものがなかった
History in Business・・・!

昨日先生からメールが来て
「授業はつぶれちゃったけど教科書学校の本屋で買えるから読んどいたらいいと思う」
的なことをおっしゃるので
よっしゃと思って買いに行ったのですよ
これ


















そしたら同じくらいのボリュームの本が7冊程並んでいるではありませんか
「!?」と思って
買って、部屋帰って、もっかいメール読んだら
「最初の本は2週間かける予定だったけど、1週間で終わらせるからよろしく」
とのこと

今週入れて2週間でこれ全部終わらせろと・・・!
しかも半期で8冊やるんだっていう
心配でしかない・・・
レポートとかプレゼンとかもばんばんありそうだし

まぁ読めば読むほど読むのなんて速くなるもんだし大丈夫だよね!
信じてる☆←


しゃべる方はそこそこ出来るんですが
読むのが死ぬ程遅いので
これを期に日本語並みのスピードで読めるようになろうと思います

本愛してるし
この本面白そうだし
教授悪い人じゃなさそうだし
少人数だし
きっと大丈夫!←

他にも
Public Financeの教科書Chap.3
金曜まで
Comm教科書Chap.3
明日(木曜まで)
って感じです

意外と少ない^^


ちなみにこの教科書は普通の本なので割と小さいですが
(ペーパーバックだし)
普通の教科書は大体これの倍くらいの大きさです
そしてハードカバーも多く
一冊$100以上はします

なので、これから留学する人はアマゾンとかで頼むのがお勧め!
学生専用無料で2日後お届けみたいなサービスあるし
学校で買うより40%くらい安くなります

学校でもレンタルとかUsedとか売ってるけど
基本それより安いと思う
そしてUsed買う場合は下手すると書き込みだらけだからちゃんとチェックした方が良い



夕方から友達に日本食スーパーに連れてってもらう予定だったのですが
その子が授業入ってたのすっかり忘れてて
暇になったので時間あるし頑張って進めます!

でもどなたか教科書読んでても眠くならない方法教えてください←


今期の目標
日本語並みのスピードで英語が読めるようになる
こっちにいる間に読みたい本いっぱいあるからそのためにも・・!
切実に。
頑張ろうと思う。

教科書高けぇんだよ!っていう人はぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿