2011年9月4日日曜日

履修選択

とりあえずの時間割


















なにを始めるにしても、とりあえず授業しっかり決めないと…
ということで今日は履修選択について


この学校は履修確定するまで2週間あるので結構見て回れます

でも一応履修届け出して、そっから足したり引いたりするので
普通はほとんどそのまま確定しちゃうんですが

私はびみょうな授業が多かったので
半分くらい変えます←

今のところ確定したのが
・ Spanish
・ History of Business
・ Flamenco

決めかねてるのが
・ Painting
・ Acting for Camera
・ Communication and Media

新たに見に行こうとしてるのが
・ Race, Religion, and Culture
・ International Finance
・ Public Finance
・ Fundamental Drawing

て感じです

週2が普通なの+最大18単位(1クラス基本3単位)なので
最大6クラスしか取れないんです
宿題多いし←


○確定した授業
スペイン語やったことなかったんですが
ラテン系多いから教えてもらってしゃべれるようになろう!
ていうのが今期の目標のひとつ
これもここでしか出来ないことだな。と
日本じゃスペイン語母国語の人なんてほとんどいないもんね

History of Businessはアイリーン(ハリケーン)と今度の月曜の祝日のせいで
授業行けないままの履修になるんですが
経済史やりたいしいいかな!っていう
なんと夜7時~9時半の授業です

あとダンスとか出来ないのにフラメンコ取ります
日本にいたら絶対やらん+スペイン語学習の一環+セクシーさが欲しい←
ということで
先生めっちゃ美人
8人くらいしかいなくて、雰囲気すごい良いので今のところ一番好きなクラス


○決めかねてる授業
演技の授業
(一応経験者なので←)
美術の授業
(一瞬美大志望だった←)
とか取ろうと目論んでいますが
いかんせん取れる授業が少ないのでどうしようかなっていう
しかも宿題結構出る

あとは理論としてのメディア論を取りたいのですが
いい授業がない…!!
新聞の書き方みたいな実践的(笑)な授業が多いです


○新たに見る授業
上ふたつは良さげなのですが
いかんせん3000レベルで中々えぐい(らしい)
History of Businessもそのレベルなので
2こでいっぱいいっぱい・・・かひとつでも十分なのではないかという
キャパオーバーになって単位落とすのは嫌なので
ちゃんと見極めて来ます



でもえぐりに来てるのでがっつりえぐるつもりではあります!
後は普通の勉強じゃない授業との兼ね合いだなーっと
色々挑戦するのはいいけどやっぱり勉強しにきたわけで
芸術系の宿題とかって果てしないから、時間取られるし

最終的にはクラスの雰囲気と先生の如何で決めるんですけどね!←
ディスカッション、プレゼン、グループワークがしがしあるの選びます!

というわけで授業内容を聞くため先生方にメール送りつけてきます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村
投票お願いします^^

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^misaさんのブログに偶然たどり着きました!
    授業登録なにげにわくわくしますよね♥
    私が去年留学していたときもそうでした^^
    misaさんは演劇経験と記事で知ったのですが、どんなことをされていたんですか?もし、さしつかえなかったら教えていただきたいです♪
    これからのステキな留学生活を応援しています!

    ★応援ポチ★

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!!
    パムーンさんはどちらに留学なさってたんですか?^^
    演劇は大学からで中々がちな演劇サークルで舞台やったり、自主制作の映画出させてもらったりって感じです♪

    返信削除