2011年9月6日火曜日

スぺ語日本語ミュージカル

特に写真撮ってないから勉強机ぱしゃっ


















長かった週末が終わり、今日からまた授業でした。
(月曜日はLabor dayで学校はお休み)

時間割
Spanish → Public Finance → Spanish
のはずが、3コマ目がなくなったので昼過ぎから暇だ!
久々にちゃんと本読もう!と思ったら
中国人の友達に日本語教えることになり、
そのあとアメリカ人(しかしスぺ語ネイティブ)に日本語教えることになり
スペイン語教えてもらいつつ、日本語の先生やってましたw

日本人自体は交換留学生入れても5人しかいませんが
この学校はなぜか日本語人気ですw
日本文化論みたいな授業もあるし



その後その友達に連れられて学内ミュージカルのオーディションに行くことに
「クラブのふわっとしたやつだから来ちゃいなよ☆」みたいな感じだったのに
わりとガチな雰囲気・・・

と思いきや単位になるせいか、初心者がわりと多く
オーディションはめちゃめちゃゆるかったです
先生が歌うのと一緒に歌えたら歌ってみ!みたいな
しかしピアノの人が下手過ぎてちょっと大丈夫かな・・・って思ったのはここだけの話←

その後オーディションにいた何人かでカフェテリアで夜ご飯
最終的に1年生の男の子と
日本の行く末について語り合って帰部屋しましたw


今後の目標
授業中寝ない←
大学入ってからずっと掲げてるんですが一向に改善される気配がない←
少人数授業の一番前に座ってても寝るからな・・・。
どなたか良い対処知ってる方いたら教えて下さい!切実に!!

日本の現状あるいは未来に対してもうちょっと具体的に話せるようにする
抽象的な話しか出来なかったな、という反省。
圧倒的な知識不足を実感・・・
留学してることは日本の情勢に疎い言い訳にはならない

もっとリラックスして生きる
「なんでそんなシリアスな顔してるの」ってめっちゃ言われる
初対面の人に怖いって言われる原因である
気を抜くのではなくリラックス。
詳しくは「おおきく振りかぶって」最初の方の巻参照←
最高のパフォーマンスを発揮できるのはリラックスしてる時なんだって!
野球興味なくても役に立つから読んだらいいと思う!
おすすめです!




それではスぺ語の宿題を終わらせてきます
Hasta luego!

自分も顔怖いって言われる人は(言われなくても)お願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿