2011年9月5日月曜日

初!飲み会@寮

Freshman(1年生)とばっかつるんでたので、飲む機会今までなかったんですが
昨日超久々にお酒飲みました。えへへ。

こっちはお酒が21歳からなの+年確がめちゃめちゃ厳しいので
Fake ID作るか(作れる人がいるらしい)
誰かが買ってきて寮で飲むかって感じです
(ちなみにサウスアメリカ出身の子達は地元でFake ID作って持ってきてる率が異様に高いw)

しかもうちの学校はわりと厳しいらしく
誰かがドアノックするたびにお酒隠せ!みたいになるし
誰かが出てったら鍵かけて!ってなるしで
高校生に戻った気分になりますw


あんまり伝わらないですが昨日は寮の部屋で飲んだので宅飲みみたいな感じ


寮生はご飯付いてるので
普通、部屋はベットと机だけ
しかも基本相部屋です

でも昨日行った部屋は、くじ引きで当たったとかで
キッチンリビング付きだった
びっくり!






















最終的に8人くらいになって
Kingっていう、トランプのめくったカードによって色々イベントが発生する
飲み会ゲームをひたすらやってました
アメリカではポピュラーらしい
(王様ゲームではない)

ゲーム終わっからも、はしゃいでたら
9時半くらいに始まったのに部屋に戻る頃には朝の6時でした
不思議・・・←


今回得た新たな目標は
普段から飲んでる時くらいのコミュ力を発揮すること

ばかっぽく聞こえるかもですが
一緒にいて面白い人、楽しい人って普段から飲み会テンションだなっと思って
テンション高くて明るいのってコミュニケーションですごい大事

だからテンションと
楽しもう!っていう気持ち
あとは相手に対する興味、相手も楽しませよう!っていう気持ち
を常に持っていよう、と

ただ自分、無理にテンション上げるとすぐから回るから、それは気をつけよう・・・←

自分もから回る!っていう人はぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ



0 件のコメント:

コメントを投稿