2011年9月4日日曜日

初めまして

この8月終わりから米国はニューヨークに留学しております。
都内の某KO大学3年生です。


勉強しに留学させてもらったわけですが
勉強するだけなら日本でも十分できる

「1年卒業遅らせて、
両親にお金出してもらって、
与えられた環境で、与えられた勉強をしているだけでいいのか」




と当たり前なことに1週間経った今更思いあたり


勉強はがっつりしつつも、NYC近くに留学してるんだから
(すみません、立地で選びました)

ここでしかできないことをしよう!!と今更思い立ち


とりあえずグーグル検索したところ←

NYにいる色んな人のブログがヒットしたので

まずは目標設定、現状報告しつつの
コミュニケーションツールとしてブログつくろう!
と思い至りました


1年間でなにをすればいいのか
・ コミュニケーションスキルを身につける(切実)
・ ここでしかできないことをする
・ 今後、絶対役に立つ何かしらを得る



1年間チャレンジとか命名しておいて
どんだけ目標ふわっとしてん!
って感じですが

今後細分化&肉付けしていくのでご容赦ください…



NYCの公園にて





2 件のコメント:

  1. 一年ぐらいではあまり変わらないよ 12ヶ月では。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。わかってるつもりです。だから挑戦なんです!

    返信削除